おっぱい嫌い!哺乳瓶にかぶりつく0歳児

産後私が一番悩んだこと…

乳腺炎ー。

飲ませる方も新人、飲む方も新人。

助産師さんに手厚いレクチャーを受けても新米同士で娘はえづくばかり。。

乳腺炎になりかけてたのもあり、

絶対母乳スタート→どうしてもうまくいかなかったら哺乳瓶。

というローテンションを組んで練習していました。

 

授乳に苦戦する母と子

悲しそうに見つめる赤ちゃん

哺乳瓶に食いつく赤ちゃん

必死にミルクを飲む赤ちゃん

乳腺炎に悩む母

 

…うん。哺乳瓶が良いよね。

哺乳瓶を獲物にかぶりつくように飲む娘を見て、搾乳を頑張る決心しました。

 

次回、搾乳がうまくいかないよ!?ゴットハンド桶谷式に救われた話。